スポンサーリンク
ZC32S スイフト・スポーツ KYB ローファーサスキットに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は車高調からローダウンサスキットへの変更ご依頼です。

KYB ローファーサスキット プラスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回はスイフト・スポーツでご来店頂きました。

 

現在はクスコの車高調が入っておりますが外してKYBのローファーサスキットプラスへの変更です。

車高調から純正形状になりますので純正部品も必要となります。

 

では、早速交換です。

サスペンション サスキット交換

まずはフロントから行いました。

車高調から純正形状に変更ですので当然純正部品も必要となります。

 

ある程度ご持参頂きましたが実際はダストカバーがありませんでした。

バンプやアッパーシート、ベアリングなどちゃんと持ってくれていたのに・・・

 

お客様希望で現在のクスコのダストブーツを流用してほしいとの事です。

なんとか純正バンプに被せる事が出来たので取り付けておきました。

 

でもアッパーシートとスプリングの間に挟まる商品ですのでスプリングの座りが悪いです。

今後の事を考えるとちゃんとダストブーツは純正を使用した方が宜しいのでご説明させて頂きました。

 

リアは持ってきて頂いた純正部品で問題ありませんでした。

KYBのキットにも付属されている商品があったので優先して使用しております。

 

減衰はいつものように中間にセットです。

KYBさんはちゃんと中間で出荷してくれております。

 

スイフト・スポーツ 1G締め 1G締め直し

前後交換が終わった後は各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

スイフト・スポーツはタイヤを付けたままの状態でも施工出来ます。

 

でも後々の事を考えて1G状態を作り施工しております。

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

スイフト・スポーツ 車高の高さ

車高調からKYBのローファーに交換しましたので当然車高は上がりましたね。

でもバネとショックの専用設計ですので相性が良く乗り心地もしっかりとした硬さがあり乗りやすいですね。

 

スイフト・スポーツ ZC32S 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

街乗りメインですがワインディングも楽しまれるそうです。

 

スイフト・スポーツは調整箇所が少ないですが走りやすいようにセットさせて頂きます。

フロントキャンバーはナックル取り付け部でセット。

でもKYBですのでガタは少ないですけどね。

 

これ以上のキャンバーがほしい時はキャンバーボルトに交換してあげれば更に寝かせてセット出来ますね。

フロントトーは車高調からの交換ですのでガッツリ狂いが出ており、試乗するのも大変な位でした。

 

こちらもキッチリローダウン仕様にセットさせて頂きました。

リアは非調整ですがかなりの狂いがありました。

前オーナーさんがトラックとリア接触されているそうです。

それが原因でしょうかね?

多分トーションビームが曲がっているような数値でした。

 

これは交換するしかありません。

お客様には説明をさせて頂きました。

 

調整後の試乗です。

KYBのサスキットで適度に硬さがあり乗りやすいですね。

 

あれだけ狂っていたトー角がキッチリセットされましたので別車になったようです。

旋回性もあり乗りやすくなりました。

 

リアは仕方ありませんね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。