スポンサーリンク
JZX100 チェイサー 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はJZX100のドリフト仕様 四輪アライメント調整です。

チェイサー JZX100 四輪アライメント

毎度ご利用ありがとうございます。

チェイサーの四輪アライメントです。

 

完全ドリフト仕様ですね。

前回は2年ほど前に行っております。

その時はフロントのナックルを交換した後でした。

 

今回は特に仕様変更は無いそうですがアライメントの数値変更です。

 

まずは早速測定しました。

フロントキャンバーは前回とほぼ一緒でしたがトーインがキツイ状態となっておりました。

リアは左トーがカムの脱落がありめちゃトーイン。

 

調整式アームには交換してありますが固定は純正のボルト・ナットです。

何度も調整してますのでネジが伸びている可能性がありますね。

まず脱落しているカムを直してから調整式アームで希望のキャンバー角、トー角にセットさせて頂きました。

 

今回初のセッティング数値でしたがトラクションが掛かった時に走りやすくるセットですかね?

フロントキャンバーは前回目一杯修正してますので左右を合わせてセット。

 

でも右と左とかなりカムの位置が違います。

なのでキャスター角も大きくズレてしまいます。

ナックルの精度でしょうかね?

ボディーかも知れませんが。

 

フロントトーもキッチリ修正。

これで数値はキレイになりました。

ドリフト専用車ですがかなり足回りは柔らか目に感じますね。

この状態が乗りやすいのでしょうね。

 

カムがまた動いてしまうようでしたら次回仕様変更の時に新品交換した方が良いですね。

事故にだけは気をつけて楽しんで下さいね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント 10,000円(税別)