スポンサーリンク
レヴォーグ VM4 アラゴスタの車高調に交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はレヴォーグにアラゴスタ車高調の交換ご依頼です。

アラゴスタ車高調へ交換

ご来店ありがとうございます。

今回は足回りリフレッシュ作業です。

 

選択された車高調はアラゴスタになります。

高さは現状と同じ位。

減衰はソフトにセットして取付を行います。

 

サスペンション 車高調交換

レヴォーグの足回り交換は比較的簡単に行えます。

純正の足回りを外してアラゴスタの車高調に交換を行いました。

 

推奨値よりかなり上げてのセッティングになります。

ケース長が足りなくなるといけないので説明書の最大まで伸ばしてセットして様子見です。

 

レヴォーグ 車高の高さ

ご来店時のノーマル車高。

アラゴスタの車高調に交換です。

純正とほぼ変わらない車高にセット出来ました。

 

メーカーによっては純正よりも下がってしまう事がありますので良かったです。

減衰は20段調整です。

ソフトから5段戻しでセットしておりますので後は乗った感じで変更して下さい。

 

レヴォーグ VM4の1G締め 1G締め直し

車高が無事決まりましたので各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

リアのアッパーアームはちょっとやりにくいですね。

 

工具を何個も入れ替えて無事1G締め直しが出来ました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

レヴォーグ 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

車高は同じですのでリアの変化は少ないですね。

 

フロントは純正のキャンバーボルトを外しておりますので狂いが生じております。

ピロアッパーでも補正出来ますが今回はロア側の純正キャンバーボルトで走りやすいようにセットさせて頂きました。

 

前後のトーもキッチリ修正を行い完成です。

 

調整後の試乗です。

アラゴスタの車高調ですので減衰はソフトにしてありますがしっかりした硬さがあります。

 

車が安定して乗りやすいと思います。

これで良い仕上がりになりましたね。

 

今回は岐阜県よりご来店ありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

車高調交換 20,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)