スポンサーリンク
サンバートラック リフトアップコイルに交換

ご利用ありがとうございます。

今回はサンバートラックでご来店頂きリフトアップコイルに交換のご依頼です。

リフトアップコイルに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたリフトアップコイルへの交換です。

 

サンバーは案外大変なお車なんですよねぇ~

では、早速取付です。

サスペンション スプリング交換

フロントはぶっ刺しタイプとなります。

アッパーはちょっと狭いですがサービス・ホールがあります。

 

でも長いスプリングを縮めてショックにセットするのがちと大変なんです。

何度も繰り返し行いやっと組み付け出来ました。

 

リアは別体のタイプとなります。

リアにはドライブシャフトがあります。

アームの中間部分にバネがありますのでこれが大変。

 

純正は何とか無事取り外せますが、この長いアップコイルを入れるのが一苦労。

アームブッシュを開放しても中々アームが下がってくれません。

 

毎度苦戦させられます。

右と左でシャフトの長さが違い下がる量も左右でバラバラです。

片側はシャフトを抜いて行いましたが固着が酷く大変でした・・・。

 

時間は掛かりましたが無事交換が出来ました。

 

サンバートラック 車高の高さ

同時に持ち込み頂いたタイヤホイールに交換しております。

純正からですとタイヤの外径も上がり60mmほどアップしております。

 

でも実際は30mmほどのアップ量と思います。

ショックの伸び側がギリでしょうね。

 

乗った感じは嫌な突き上げ感も無さそうです。

空荷でもこの乗り心地でしたら積載したらもうちょっと安定しますね。

 

かなり良い仕上がりになりました。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。