スポンサーリンク
ピクシススペース カスタム L585A 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はピクシススペースカスタムでご来店頂き 四輪アライメントのご依頼です。

L585A ピクシススペース カスタム の四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

今回はピクシススペースの四輪アライメントのご依頼です。

 

先日スタッドレスタイヤに交換したそうですが右前のみ内側のタイヤが片減りしていたそうです。

この状態で購入してますので現状の数値も確認です。

 

では、早速作業です。

測定しましたがお客様が言っておられた右前はキャンバーも付いておりました。

それよりも20mm以上もトーアウトな状態。

 

どうしてこうなったのか?

走行距離は2万kmほどしか走行しておりません。

足回りはノーマルです。

 

で右前のみドライブシャフトのグリスが飛び散っておりました。

でもブーツは切れて無いみたいですね。

前のオーナーさんが右前を何かにぶつけているかも。

 

片減りを抑える為にキャンバーはナックル部で起こして調整しました。

でも純正ショックですのでそんなには動きません。

 

左右のキャンバーを揃えるようにセットさせて頂きました。

めちゃ開いているトーもセット。

 

これでタイヤの持ちはかなり良くなると思います。

 

調整後の試乗

調整後の試乗です。

試乗ではさほど違和感はありませんね。

 

トー角が修正されておりますのでタイヤの持ちはかなり良くなると思います。

でもキャンバーの左右差、トーの開き具合、シャフトブーツのグリス漏れ。

ちょっと気になる事はありますが数値を確認出来ましたのでお客様も安心しておられました。

 

今後タイヤの減りが改善されれば良いですね。

 

今回はご利用ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 四輪アライメント 10,000円(税別)