スポンサーリンク
GWS204 クラウンハイブリッド バンプラバーカット 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はローダウンされているクラウンハイブリッドでご来店頂きました。

バンプラバーカット

ご来店ありがとうございます。

他店でRS-Rのダウンサスを組んだそうですが突き上げが酷く乗り心地がかなり悪いそうです。

 

当店の作業内容を見られたそうで遠い所ご来店頂きました。

 

東京都八王子市からご来店ありがとうございます。

 

まずは現状の確認。

RS-Rのバネはレートが柔らかいので車重が重い車は落ちてしまい底付き状態になります。

バンプが付いてしまっていると何をやっても改善しません。

 

お客様からのご要望でバンプラバーをカットしてストロークを確保させて頂きました。

 

クラウンハイブリッド 1G締め 1G締め直し

他店での取り付けですので当然1G締めは行ってませんね。

リアも合いマークが打ってありますが当然ロアアームの交換に必要な場所のみです。

 

これではアームブッシュが突っ張り正常な動きをしません。

きちんとした取り付けが出来てないので当然乗り心地にも影響致します。

 

アームブッシュをすべて完全開放して1G状態を作ります

そして全箇所 キッチリ1G締め直しを行いました。

 

揺すっただけでも動きが違うのが分かりますね。

クラウンハイブリッド 車高の高さ

車高はやはり下がっちゃいましたね。

フロント12mm、リア5mmも落ちちゃいました。

 

RS-Rさんは1G締めは想定外でしょうからね。

車高は落ちましたが動きは違いが出ていると思います。

 

クラウンハイブリッド GWS204 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

他店でダウンサス交換時にアライメントは行っているみたいですね。

マーキングがありますので。

 

で測定しましたが前後ともかなりのトーイン具合でした(笑)

これでは抵抗アリアリで乗りにくいですね。

 

キャンバーも前後付いておりますので前後トーは適正値にセットさせて頂きました。

これでハンドル操作も軽くなると思いますね。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

近所での試乗ですが嫌な感じの突き上げ感は無さそうに思います。

 

足もちゃんと稼働している感じがあり良い仕上がりになっております。

これで後はお客様が満足されると良いですね。

 

今回は遠い所 東京都八王子市 よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

そして~

お客様よりメールを頂きました。

 

「やはりバンプタッチしていたようで作業後は後心地が激変しました。

ショックのストロークを感じる事が出来て不快だった高速走行も帰りは全然違う車みたいに感じました。

逆にちょっと動くようになったのでスポーツモードが快適そう~

御社に依頼して良かったです」

 

と大変うれしいお言葉ありがとうございます。

お客様が満足されるのが一番嬉しいですから~

遠い所ご来店ありがとうございました。