スポンサーリンク
AZSH20 クラウンハイブリッド RS-Rの車高調に交換 

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたRS-Rの車高調をクラウンハイブリッドに取り付けご依頼です。

RS-R Best i 車高調に交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回はクラウンハイブリッドでご来店頂きました。

 

持ち込み頂いたRS-Rの車高調 Best i に交換です。

高さはリアのバンパー部分での寸法指定です。

 

輪止め用ですね。

バンパー部分ですとダウン量が難しいのですよね。

何度も調整が必要となってきます。

 

しかも新型クラウン。

リアがめちゃ大変です(笑)

 

では、早速交換

サスペンション 車高調交換

まずは前後純正の足回りを外してRS-Rの車高調に交換。

RS-Rさんは一応推奨値、ダウン量の記載があります。

 

寸法があるのはありがたいのですがブッシュを開放して1G締め付けしますのでいつも寸法通りには行きませんが・・・

でも信用して寸法から計算して取り付け。

 

でもでも・・・・やっぱりガッツリ落ちちゃいました~~~~(笑)

ほんと大変な車なので一発で決めたいのですがね!!

 

その後も何度も調整を繰り返し。

やっとの事でリアバンパー部で希望の寸法にセット出来ました。

 

クラウンハイブリッド 1G締め 1G締め直し

車高がやっとの事で調整出来ました。

続いては各部開放したアームブッシュの1G締め付けです。

 

今回のクラウンから足回り形状がガラッと変わりました。

やりにくさもアップしております。

 

チビチビ作業となりますがしっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

RS-Rさんの車高調はゴツゴツした感じが多いので多少でも乗り心地改善のため頑張りました。

 

クラウンハイブリッド AZSH20 車高の高さ

リアバンパーの部分での車高指定。

ローダウン量は前後40mmほどとなりました。

 

クラウンはリアが最初から低いのですね。

フロントを落としても良いのですがエアロの間隔もありますので前後同じように落としております。

バランス的には良いと思います。

 

取り付け後の試乗

時間はかなり掛かってしまいましたが無事取り付けが出来ました。

減衰はいつものように中間にセットしております。

 

バネはTi2000ですので引張強度もありまずまずの乗り心地です。

アームブッシュは開放しておりますからね。

 

現在スタッドレスですのでこのタイヤは履き潰すそうです。

で春先にタイヤ交換と四輪アライメントでご予約頂いております。

 

次回もご来店お待ちしております。

岡崎市よりご来店ありがとうございました。

 

参考工賃 車高調交換 20,000円(税別)