スポンサーリンク
アウディ A7 4G XYZの車高調に交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたXYZの車高調に交換のご依頼です。

XYZの車高調に交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたXYZの車高調へ交換のご依頼です。

 

今は以前取り付けしたK&Wの車高調です。

ピットに入れる時もかなり抜けているかのような感じでしたね。

 

では、早速交換です。

 

サスペンション 車高調に交換

今も車高調ですので交換は比較的やりやすいです。

まずはフロントをサクッと交換。

 

XYZの車高調は梱包の問題で一番短くなっております。

スプリングセット長も結構適当。

 

なので後で合わせて行きます。

続いてリアです。

リアもフロント同様 車高調ですので普通に外せますね。

で組もうと思いましたが、車高調から車高調ですと使う純正部品が違ったりします。

 

今回も純正スプリングシート上側が必要ですがありません・・・

お客様には代車をお貸ししておりちょうどご自宅でした。

以前取り外した純正部品を持ってきて頂きました。

 

この間にも時間は徐々に無くなっていきますのでスピードアップです。

一旦組み付けしてタイヤを付けて車高の確認。

 

XYZは推奨となる寸法も無いので毎回測って、足回りばらして調整して組んで・・・・の繰り返し。

 

何度か調整を行いやっと希望の高さに出来ました。

 

Audi A7 1G締め 1G締め直し

車高がやっとの事で合わせれました。

続いては各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

アウディは国産車と違いかなり大変なんですよね。

時間も無いですし・・・

 

でも頑張って1G締め直しをさせて頂きました。

 

アウディ A7の車高の高さ

元のK&Wの車高調時から前後5mmアップで調整しております。

元々低いアウディですがローダウンでちょっと乗りにくかったのでしょうかね?

 

何度も調整を行いやっと希望の車高になりました。

 

A7 アウディの四輪アライメント

最後にアライメントです。

何とか時間内にここまでたどり着けました。

 

交換時には調整箇所も外しておりますので何とかアライメントは行いたかったです。

早速測定しましたが車高が5mmしか変わって無いので数値の狂いもめっちゃ少なかったです。

 

前回と同じように修正させて頂きました。

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

車高調は新品になり良い感じになりました。

 

減衰調整がありますので中間にセットしております。

リアはタイヤを外せば調整出来るようにショック横にあります。

ここまで考えているメーカーなのにフロントはショック上部。

 

アウディA7はトップ部分は鉄板なのにね。

後々の調整は加工をしないと難しいですね。

 

乗った感じは中間で良い感じに思いました。

 

でもフロントロアアームNo.2のブッシュが切れてしまっておりました。

走行距離は8万kmですので劣化もありますね。

 

早めに交換した方が良いと思います。

今回はご来店ありがとうございました。

又、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 車高調交換 29,000円(税別) 四輪アライメント 15,000円(税別)