スポンサーリンク
デリカ ミニ B38A リフトアップコイルに交換と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

DELICA MINI でご来店頂きリフトアップのご依頼です。

コルトスピード リフトアップコイル

ご来店ありがとうございます。

デリカ MINI でご来店されました。

本日初作業となります。

現状は当然ノーマルサスペンションとなっております。

持ち込み頂いたコルトスピードのリフトアップコイルに交換です。

では、早速

 

サスペンション リフトアップコイル取付

まずはフロントから行います。

通常のストラットタイプの足回りとなっております。

フロントアッパー部分はエンジンルーム内ですがいろんな物が詰め込んでありトップナットにアクセルするのがちょっと大変。

しかもサイズが国産サイズでは無いので更に・・・

続いてリアです。

リアは通常のトーションビームタイプとなっております。

ちょっとブレーキホースが邪魔になりますね。

純正のバネを抜くにも邪魔をしますし更に長いスプリングを入れますので更に大変。

色々気にしながら取付。

リアショックのストローク不足を解消する為 スペーサーが付属されておりました。

これを入れるにはショックを一回外さないといけないのですよね。

でも乗り心地が良くなるのでしたら頑張ります。

車高の高さ

フロント30mmほどアップ

リアも30mmほど上がりました。

4WD車ですので通常の車でも2WDより3cmほど車高が高いそうです。

更に30mmも上がりましたので結構高いでしょうね。

目立ちそうです。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リフトアップされましたので通常ですとフロントはポジキャンバーになってしまいます。

ですがコルトスピードさんはアムテックスのキャンバーボルトが付属しております。

純正のストラットボルトをアムテックスのキャンバーボルトに交換しました。

これでキャンバー調整が可能となります。

適度に走りやすいようにキャンバーを付けて調整しました。

 

フロントトーもキッチリ適正値に修正して完成です。

これで見た目も良くなり走りやすくなっていると思います。

 

リアにはスペーサーも付けましたので嫌な突き上げ感は無さそうです。

いい感じに仕上がりました。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。