スポンサーリンク
R53 MINI クーパーS 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はMINI クーパーSの四輪アライメントのご依頼です。

MINI クーパーS 四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

先程のスイフトスポーツのお客様とお知り合い(ご家族?)で2台同時に四輪アライメントのご依頼を頂きました。

 

他作業もあり車が入れずすいませんでした。

足回りを交換されたそうで四輪アライメントのご依頼です。

 

早速測定を行いました。

リアはトーイン、トーアウトとバラバラな状態ですね。

フロントは基準よりはトーアウトとなっておりました。

 

フロントキャンバーに左右差がありますので調整したかったのですがこのMINIは非調整。

一応アッパーを触ってみましたが無理でした・・・

 

リアキャンバーは年式的には調整出来る事になっておりますが登録月の問題でしょうね。

非調整のタイプでした。

 

女性オーナー様ですがこの辺りはめちゃめちゃ詳しい方でした。

こちらの説明もバッチリ理解して頂けてめちゃ助かります!!

 

前後のトー角、ハンドルセンターを修正させて頂きました。

これで調整箇所は綺麗になりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

足回りはリフレッシュ作業になりますね。

 

良い感じにしっかりして乗りやすいと思います。

センターも治り気持ち良い走行が可能となりました。

 

めっちゃ詳しいお客様でしたが交換もまさかDIYですか?

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 四輪アライメント 15,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。