スポンサーリンク
フォルクスワーゲン Thiguann 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

先日ロアアームブッシュを交換させて頂いたティグアンです。

少し時間を置いてからの四輪アライメントのご依頼です。

VW ティグアン 四輪アライメント

いつもご利用ありがとうございます。

前回はフロントロアアームブッシュを交換させて頂きました。

 

まだ走行距離は少なくても亀裂が良く入っておりますからね。

タイヤを抑える力が戻り車は安定しております。

 

ですが色々な場所を外しておりますので前回はハンドルセンターに影響がありました。

今回は四輪アライメントのご依頼です。

 

早速測定を行いました。

足回りは純正ですがヘタリもあるでしょう。

前後とも基準を外れてトーアウトとなっております。

 

リアのキャンバーもネガになってますね。

 

リアキャンバーは調整出来ますが結構やりにくい位置にあります。

寝てしまっているキャンバーを起こして修正。

 

フロントのキャンバーは多少の左右差。

キャスターもズレてます。

こちらは左右差を出来るだけ修正させて頂きました。

 

後は前後のトーとハンドルセンターを直して完成です。

これで数値はめちゃ綺麗にになりました。

 

調整後の試乗

 

最後に試乗です。

ハンドルセンターも治り、トー角もキッチリトーイン修正。

車の安定性が更に増して走りやすくなりました。

 

ハンドルセンターも気になりますからね。

これでリフレッシュ出来ましたね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

又、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 四輪アライメント 15,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。