スポンサーリンク
アクセラスポーツ BM2FS KYBローファースポーツサスキットに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたKYBのローファースポーツサスキットPlusに交換のご依頼です。

KYB ローファースポーツ サスキットPlus

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたKYBのローファースポーツサスキットPlusに交換のご依頼です。

 

現状はノーマルですが抜けかかってきていてフワフワして乗り心地が宜しく無いそうです。

交換前に乗ってみましたが特にリアの収まりが悪いですね。

 

フワフワして走りにくそうでした。

純正消耗部品

足回りを交換する時にはゴム関係、ベアリングなど消耗部品も同時に交換した方が良いですね。

ショックやスプリングはヘタって交換しますがブッシュなどはそのままって事が多いですね。

 

やはりゴム関係も同様に劣化しますのでサスペンション交換時には同時がベストです。

では、早速交換を行います。

 

サスペンション サスキットに交換

今まで使い切った純正の足回りを外してKYBのローファースポーツに交換。

リアは減衰が付いているプラスのタイプです。

 

アクセラの推奨は中間よりも固めです。

でもお客様は更に少しアップして調整させて頂きました。

 

今まではリアのフワフワがすごかったからですね。

調整も簡単に行えますので色々試せます。

 

アクセラスポーツ 1G締め 1G締め直し

前後サクサクっと足回り交換を終えました。

次は各部開放したアームブッシュの1G締め付けです。

 

フロントはアンダーカバーの脱着が必要になります。

リアはアッパーアームがめちゃ狭い位置にあるのですよね。

 

なので通常の工具では入りません。

でもプロスパーは無問題です。

 

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂き、アームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

フロント15mm、リア25mmのローダウンとなりました。

KYBのサスキットですので落ち方は少なめです。

 

ヘタっていた純正からでもちゃんと落ちてくれましたね。

ショックが新品になり押さえはグッと良くなっております。

 

今度はリアの方が少し固めに感じますね。

後は微調整して下さいね。

 

アクセラスポーツ BM2FSの四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

フロントはローダウンと1G締め直しによりかなりのトーアウト具合になっておりました。

キャンバーはKYBさんの精度が良くキレイです。

 

キッチリと修正させて頂きました。

これで数値はキレイになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

ショックが新品でスプリングを抑える力が上がり安定しておりますね。

 

リアはフロントに比べると少し硬さがあります。

今まではかなりフワフワでしたもんね。

 

これでピシッと気持ち良くドライブ出来ると思います。

今回はご来店ありがとうございました。

又、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 足回り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)