スポンサーリンク
KDH205V ハイエース 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はハイエースの四輪アライメントのご依頼です。

ハイエース KDH205V の四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

今回はハイエースの四輪アライメントのご依頼です。

 

フロントをトーションバーで落としているそうですがタイヤの内減りがひどいそうです。

4WDのお車ですのでローダウンでキャンバーが付きますからね。

 

早速測定をしましたがやはりネガキャンバーがキツイですね。

更にトーアウトな状態でタイヤが内減りしかしない状態となっておりました。

 

でも4WDのハイエースはキャンバーが余り起こせないですよね。

内減りを解消させる為、キャンバーは出来るだけ起こしてセット。

 

キャスター、トーもキッチリセット。

これでかなり改善出来ると思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

リアにはお仕事の荷物が積載してありますので安定しております。

 

でもフロントの安定感が少なく感じますね。

落ち着きが無いです。

 

走行距離は20万kmを超えております。

一度もショックアブソーバーは交換した事が無いそうです。

 

今後ショックを変えてみると感じが変わると思いますね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。