スポンサーリンク
FD3S RX-7 HKSの車高調に交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はRX-7にHKSの車高調交換のご依頼です。

HKS HyperMAX 4 GT 車高調に交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回はFD3Sでご来店頂きました。

 

お車を乗り換えられたそうでFDにHKSの車高調に交換します。

定番のHyperMAX 4 GTです。

 

高さ、減衰は推奨でセットで行います。

では、早速取り付けです。

 

サスペンション 車高調に交換

前後純正の足回りを外してサクッとHKS車高調に交換しました。

FD3Sはアライメントはよく行いますが足回りの交換は余り行いませんね。

 

前後ともアクセスはしやすく作業性は良いですね。

アームもほぼピロですので楽ですし(笑)

 

車高の高さ

HKSさんの車高調は推奨値でキッチリセットされております。

アッパーマウントの向きまでしっかり合わせてありすごいメーカーさんだなぁ~と思います。

 

高さも推奨でダウン率もバッチリです。

FD3Sは元から車高が低いお車ですので適度なローダウンで見た目がグッと良くなりますね。

 

FD3S 1G締め 1G締め直し

前後車高調への交換が終わりました。

車高も良い感じでしたので1G締め直しです。

 

ほぼピロですので作業性はとても良いですね。

ブッシュの箇所はすでに綺麗になっておりますので良い感じになると思います。

 

FD3S RX-7 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

街乗りがメインですがワインディングや高速走行が多いそうです。

 

スポーツ走行もしやすい感じにセットさせて頂きます。

HKSさんのテストデータもありますのでそれも参考に。

 

現状はかなりキャンバーが起こしてある状態となっておりました。

基準よりもね。

 

前後適度にキャンバーを寝かせてセット。

キャスターは直進安定性重視で。

 

前後のトーもキッチリセットして完成です。

これで街乗りからスポーツ走行も楽しめると思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

近所での試乗ですので飛ばす運転は出来ません。

 

でもアライメントの調整具合を見たかったのですが、残念な事にエンジンを載せ替えたばかり。

まだ慣らし運転途中との事で正圧を掛けることが出来ませんのでまったり試乗させて頂きました。

 

慣らしが終わったら存分に楽しんでくださいね。

今回は岐阜県よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 車高調交換 20,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)