スポンサーリンク
レクサス AWL10 ダウンサスから純正スプリング戻しと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

レクサスGSでご来店です。

今はダウンサスでローダウンされておりますが乗り心地の問題で純正戻しです。

ノーマル 純正スプリング

ご来店ありがとうございます。

レクサス GS でご来店頂きました。

お車を購入した時からエスペリアのダウンサスでローダウンされていたそうです。

以前のGSも乗っていたそうですがローダウンしてある乗り心地に我慢が出来ないそうで。

 

持ち込みされた純正サスペンションに交換です。

では、早速交換

 

サスペンション 純正スプリング

まずはフロントから行います。

ショックはKYBのExtageに交換されております。

車両から足回りを外して純正スプリングに組み替えて取り付け。

フロントは問題ありません。

続いてリアです。

リアは別体のタイプのサスペンションとなっております。

現在はダウンサスですので外すのは簡単です。

今度付けるスプリングは純正ですのでかなり長いです。

でも長いですが何とか無事装着。

 

1G締め直し

純正のスプリングに戻りました。

続いては1G締め直しです。

ローダウン時に縮こまったアームブッシュを開放。

現在の車高でキッチリ1G締め直しを行いました。

 

車高の高さ

フロントは25mmほどアップ

リアはローダウン時とさほど変わらず・・・

気持ち上がったかな 程度です。

購入店からもらった純正スプリングはひょっとしたらハイブリッド用では無いのかも知れません。

組み込みも簡単でしたので。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

車高が変わりましたのでフロントはトーインでリアがトーアウトな状態。

やはり車高の問題かリアはキャンバーが付いておりました。

 

前後のトーをキッチリ修正させて頂きました。

これで乗り心地の改善になれば良いですね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。