スポンサーリンク
ZRR80W ヴォクシー 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ヴォクシーの四輪アライメント調整のご依頼です。

ヴォクシー ZRR80W 四輪アライメント調整

いつもご利用ありがとうございます。

毎回仕様変更した後はアライメントでご来店頂いております。

 

今回も仕様変更ですね。

最終的にやっぱりエアサスになっておりますね。

 

車高調では車高の限界もありますし常に気をつけて運転しないといけません。

エアサスにする事で通常は気持ち高めにセットすれば運転はかなり楽になりますもんね。

 

通常走行している高さで調整させて頂きます。

エアサスを取り付けしたお店でキャンバーは3度にセットしてもらったそうですが、最終角度が左右差があったみたいです。

その左右差が気になるので当店にご依頼頂きました。

 

早速測定しましたが見た目から分かってましたがキャンバーは実は4度以上も付いておりました(笑)

キャンバーが付いている分トー角も狂いがすごい事に。

タイヤもザクザクになっちゃってますね。

 

エアサスは取り付け出来ても四輪アライメント調整はイマイチですかね?

車高の高さでも変わるので何とも言えませんが。

 

フロントキャンバーはナックル取り付け部に偏芯カムボルトと鬼キャンボルトが装着してあります。

接地した状態で調整は出来ますがストラット部には大きなガタが。

 

緩めてしまうとガッツリキャンバーが付いてしまい希望の角度まで調整が出来ない・・・。

結局何度も何度もジャッキアップしての調整を繰り返し、希望の角度にセットさせて頂きました。

 

キッチリ希望の角度に左右差も無く調整しておりますよ!!

フロントトーは前回よりも角度が大きいので抵抗少なく修正させて頂きました。

 

これで数値はきれいになりましたね。

タイヤが結構摩耗してますので気をつけて下さいね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、仕様変更がございましたらご来店お待ちしております。

 

参考工賃 四輪アライメント調整 11,000円(税込み)