スポンサーリンク
RA2 プレオ 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はプレオの四輪アライメントのご依頼です。

プレオ RA2の四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

今回は遠い所 静岡県 よりご来店頂きました。

 

車高調でローダウンされております。

まずは気になっている車高の左右差チェック。

 

ほぼ左右差も無く、前後のバランスの良い感じです。

地上高も10cmを確保出来ておりますので問題ありません。

 

でもフロント左のタイヤの回転がめちゃ重いですね。

ハブベアリングかも知れません。

シャフトブーツも破れておりますので一度点検された方が良いですね。

 

 

チェックが終わったのでアライメント調整を行います。

4輪ストラット車になります。

 

キャンバーは前後バラバラですね。

軽自動車なので車重が軽く安定しにくいです。

 

車体を何度も揺すり車を安定させながらナックル取付部で左右のキャンバーを合わせてセットさせて頂きました。

前後のトーもしっかり修正して完成です。

 

調整後の試乗です。

キャンバー角は左右で合ってトー角も直っているので走行はしやすくなっていると思います。

 

車高調ですので適度な硬さがありますね。

軽快に走行が出来そうですね。

 

今回は遠い所 静岡県 よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。