スポンサーリンク
KDH201V ハイエース 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ハイエースの四輪アライメント調整です。

ハイエース KDH201V 四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

ハイエースの四輪アライメント調整になります。

 

走行距離が増えてきてロアアームブッシュからの音鳴りが発生したそうです。

左側から音が出ていたそうでブッシュ交換をされました。

 

ロアアームを脱着しますのでキャンバー角やキャスター角の数値にズレが生じます。

ハンドルセンターもズレてしまったそうで。

 

今後右のブッシュも打ち替えるそうですが明日から九州へ仕事で向かわないといけないそうです。

ハンドルセンターがズレて運転はしにくいですしタイヤの偏摩耗も出るといけません。

 

ブッシュ打ち替え前ですが現状で四輪アライメント調整を行います。

測定した所 キャンバー角は結構左右差が出ておりました。

 

キャスターは以前調整しているのでしょうね。

左右差は少ない状態でした。

 

右前のブッシュは現状純正のままですので無理をすると音が出てしまうかも知れません。

今回はキャンバー角の修正、トー調整、ハンドルセンターを修正。

 

キャスターは多少のズレのみ修正させて頂きました。

これで偏摩耗は大丈夫でしょうね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

気をつけてお仕事頑張って下さい。

 

次回ご来店お待ちしております。

 

参考工賃 四輪アライメント調整 11,000円(税込み)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。