スポンサーリンク
ZVW30 プリウス 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

30プリウスの四輪アライメント調整のご依頼です。

プリウス ZVW30 四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

30プリウスの四輪アライメント調整になります。

 

サスペンションはノーマルとなっております。

車を購入した時にハンドルセンターがズレていたそうです。

 

他のお店ですがトーを触って調整したそうで。

その後タイヤがすぐ無くなってしまい交換したそうです。

それから更にセンターズレが酷いそうで当店にご依頼です。

 

最初に試乗。

かなりセンターはズレておりトー角もひどそうな感じがありました。

 

まずは測定。

気になっていたトー角は15mm以上もトーインな状態となっており、これが原因でタイヤの偏摩耗が出ていたと思います。

最初にアライメントテスターが無いのに触ったお店が駄目ですね。

 

数値を確認した後は調整。

左右差のあるキャンバーはストラットボルトで基準値に修正。

めちゃめちゃ狂っているトー角もキッチリセット。

 

ハンドルセンターも修正して完成です。

これで数値はめちゃキレイになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

ハンドルセンターが修正されて良い感じになっております。

最初の嫌な感じも無くなり快適です。

 

アライメントを知らないお店がトーなど触ったら駄目ですね。

お客様も数値を見て安心されておりました。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

参考工賃 四輪アライメント調整 11,000円(税込み)

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。