スポンサーリンク
ZVW30 プリウス 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

30プリウスの四輪アライメント調整のご依頼です。

プリウス ZVW30 四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

30プリウスの四輪アライメント調整になります。

 

サスペンションはノーマルとなっております。

車を購入した時にハンドルセンターがズレていたそうです。

 

他のお店ですがトーを触って調整したそうで。

その後タイヤがすぐ無くなってしまい交換したそうです。

それから更にセンターズレが酷いそうで当店にご依頼です。

 

最初に試乗。

かなりセンターはズレておりトー角もひどそうな感じがありました。

 

まずは測定。

気になっていたトー角は15mm以上もトーインな状態となっており、これが原因でタイヤの偏摩耗が出ていたと思います。

最初にアライメントテスターが無いのに触ったお店が駄目ですね。

 

数値を確認した後は調整。

左右差のあるキャンバーはストラットボルトで基準値に修正。

めちゃめちゃ狂っているトー角もキッチリセット。

 

ハンドルセンターも修正して完成です。

これで数値はめちゃキレイになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

ハンドルセンターが修正されて良い感じになっております。

最初の嫌な感じも無くなり快適です。

 

アライメントを知らないお店がトーなど触ったら駄目ですね。

お客様も数値を見て安心されておりました。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

参考工賃 四輪アライメント調整 11,000円(税込み)