スポンサーリンク
AE86 カローラレビン 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

AE86 レビンの四輪アライメント調整になります。

AE86 四輪アライメント調整

いつもご利用ありがとうございます。

AE86のレビンでございます。

 

今回車検があったそうで調整パーツの脱着などを行いかなり酷い状態になっております。

ハンドルも縦位までズレちゃっております。

 

今回も数値はお客様指定の値にセットします。

キャンバーはピロアッパーで行えますがロアアームも調整式に変わっております。

 

前回はキングピンアングルの関係でピロアッパー部は合わせてロアアームで調整させて頂きました。

今回はロアアームを合わせて調整はピロアッパーでの指定。

 

ちょっと動かすだけで全体がかなり動くので少しずつ丁寧に。

キャスター角は希望まで行きましたがギリギリでしたね。

もうこれ以上は無理です。

 

キャンバー、トーもキッチリセット。

これで数値は元通りになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

アライメント調整でいい感じになりました。

でも最初に比べれば全然問題無いですがセンターが若干ズレております。

 

センターのみ微調整は出来るのですが86はちょっと触るだけで大きくズレが生じます。

再度アライメントを行いセンターを微調整。

再度 試乗を行いました。

 

今回はバッチリでした。

ちょっと左前にガタがありますので注意して下さいね。

 

86は本当に自分で操作をして乗っている感じが良いですね。

今回も良い感じに仕上がっておりますのでガンガン楽しんで下さいね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 四輪アライメント調整 11,000円(税込み)