スポンサーリンク
JA4 トゥデイ 1G締め直しと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

トゥデイでご来店され1G締め直しと四輪アライメント調整になります。

1G締め直し

いつもご利用ありがとうございます。

トゥデイでご来店頂きました。

現在はラルグスの車高調でローダウンされております。

かなり低いです。

 

トゥデイは通常フロントトーのみの調整となりますがピロアッパー仕様となっております。

現在は全寝かせ状態です。

 

まずはアームブッシュを開放。

1G状態でキッチリ1G締め直しを行いました。

 

四輪アライメント調整

続いてアライメントです。

トゥデイはタイヤサイズも小さくボディーサイズも小さいです。

新しくなったアライメントテスターはどんどん楽になりますが取り付けしにくい車種もかなりございます。

このお車もタイヤハウスが狭くセンサーを動かすのが結構大変・・・

 

何とか無事セットしてアライメント

ピロアッパーは最大ですので結構な角度です。

角度を付けた分 トーインもキツくなります。

 

トーインを戻すとキャンバーも多少起きてしまいますが1G締め直しをしておりますので現状の数値のままで大丈夫でした。

角度のみ微調整。

フロントトーは抵抗ないようにセット。

 

これで嫌な突っかかりが無くなり運転はしやすくなると思います。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。