スポンサーリンク
JF3 N-BOX TURBO KYBのショックアブソーバーに交換と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

N-BOXでご来店頂きKYBのショックに交換のご依頼です。

KYB NEW SR MC ショックアブソーバー

いつもご利用ありがとうございます。

N-BOXでご来店頂きました。

現状はノーマルサスペンションですがN-BOXは低重心ですが室内確保の為 結構振られる足回りです。

乗り物酔いされる方もおられますよね。

持ち込みされたKYBのショック NEW SR MCに交換です。

乗り心地が改善される事が多いので良いですね。

 

では、早速交換

サスペンション ショック取り付け

まずはフロントからです。

通常のストラットタイプのサスペンションです。

アッパーマウントなど消耗部品もご持参されてますので同時に交換しました。

続いてリアです。

リアもショック上部ブッシュを持ち込みされておりましたがKYBさんに付属されてました。

KYBさんの付属品で取り付けさせて頂きました。

 

1G締め直し

ショック交換が終わった後は1G締め直しを行いました。

スプリングは純正をそのまま使用してますので車高はほぼ変わらないと思いますが。

前後キッチリ1G締め直しを行いました。

 

車高の高さ

ショックのみの交換ですのでほぼ変化無しですね。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

車高の変化はありませんが1G締め直し効果もありトーアウトと開いておりました。

ストラットの作りは良いのかキャンバーの左右差はありません。

 

開いているトー角、ハンドルセンターを修正して完成です。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

まだ取り付けしたばかりですのでショックの硬さを感じます。

でもフラつき感は低減され乗りやすい感じになっていると思います。

もう少し走るとKYBさんのショックなので乗り味も変化すると思います。

 

これで満足いく乗り心地に変化してると良いですね。

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

 

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。