スポンサーリンク
GWS204 クラウンハイブリッド KYB Extageショックに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はクラウンハイブリッドのショックアブソーバー交換のご依頼です。

KYB Extage ショックアブソーバーに交換

ご来店ありがとうございます。

今回はKYB Extageのショックアブソーバーに交換のご依頼です。

 

遠い所 奈良県 よりご来店ありがとうございます。

ノーマルショックがフワ付いてきたそうです。

で当店のブログを読んで下さったそうです。

 

以前Extageサスキットをハイブリッド車に付けましたが車高が思ったより落ちました。

ハイブリッド車は適合品では無いので仕方ありません。

 

今回も色々悩まれましたが車高が落ちすぎはどうもなのでショックのみ交換です。

 

サスペンション ショックアブソーバー交換

前後古くなったショックを外してKYB Extageショックに交換しました。

純正のAVSもそのまま使用出来ますのでお勧めですね。

 

車高は落としたくは無いので今回スプリングはそのまま純正を使用しております。

 

クラウンハイブリッド 1G締め 1G締め直し

前後交換が出来ましたので各部開放したアームブッシュの1G締め付けです。

ノーマルスプリングですので車高の変化はほぼありませんが作業はしっかり行います。

 

1G状態を作り、しっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

 

クラウンハイブリッド 車高の高さ

ショックが新品になった分、多少車高が上がりますね。

フロント10mm、リア5mm 車高がアップしております。

 

外したショックは時期10万kmですがさほど抜けた感じはありませんでした。

でもきっと減衰は弱っているとは思いますが。

 

クラウンハイブリッド GWS204 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

スプリングはノーマルのままですが1G締め効果でしょうかね?

 

前後トーはかなり狂っておりました。

キッチリと基準値にセットさせて頂きました。

 

調整後の試乗です。

純正AVS機能もしっかり作動しておりピシッと安定した乗り心地があります。

 

これで快適になると良いですね。

高速走行が多いそうですのでKYBのExtageは良い選択と思いますね。

 

今回は遠い所 奈良県 よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願いします。