スポンサーリンク
ハイエース KDH201V 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ローダウンされているハイエースでご来店頂き四輪アライメント調整のご依頼です。

四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

ハイエースでご来店頂きました。

サスペンションは玄武で2インチローダウンされております。

 

車の安定感が少なく感じハンドルを切ったあとの車の挙動も重く感じるそうです。

2WDですのでローダウンによりキャスター角は寝ていると思います。

起こす事で調整しますが安定感は多少失われるかも知れません。

 

走行距離もあり他場所の原因も考えられます。

今回はいつものようにハイエースのローダウン仕様に修正させて頂きます。

 

キャスター角は適度な状態まで起こして修正。

これによりステアリング操作が軽く感じハイエース本来の動きに戻ります。

 

キャンバー角は内減り防止で起こして修正。

低速時は安定感も上がると思います。

 

フロントトーはアウトで開いておりますのでキッチリ修正。

ノーマル車用の基準値はありますがローダウンされているハイエースですので車に無理が掛ります。

この辺りは色々触ってるから出せる数値と思います。

 

これで数値はキレイになりました。

調整後 試乗しましたが最初は全くアライメント調整されてない感じでしたが調整後はいい感じになっていると思います。

ハンドル操作も車がしっかり動くようになりセンターも治っております。

お客様の速度域までは試乗では難しいですのでね。

 

すべて玄武で揃えておりますのでフロントバンプのクリアランスが少ないのが気になりますね。

ショックも純正ですのでExtageなどに変えると収まりも良くなると思います。

 

これで改善されていると良いですね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 四輪アライメント調整 11000円(税込み)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。