スポンサーリンク
AGH40W アルファード 車高の調整 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
40系 アルファードでご来店頂き車高調整と四輪アライメント調整のご依頼です。

RS-R 車高調 車高の調整

いつもご利用ありがとうございます。
40系アルファードでご来店頂きました。
現状は以前取り付けしたRS-Rの車高調です。
取り付けした時はまだ他のメーカーさんは設定が無くRS-Rを選ばれておりました。

以前はモデリスタのエアロの大きさもあり33mmほどローダウンでセットしております。
もう少し余裕があるそうで更に5mmダウンでご依頼です。

駐車場などの問題もあり低すぎると普段使いに支障が出ますのでね。

フロントはブラケット部で車高を落として調整を行いました。
続いてリアです。

リアはショックとスプリングが別体のタイプです。
40系になりましたが大きな変化は無い足回りです。
アジャスターを外して車高調整しました。

その後 車両に戻しております。
ロアアームを外さないと調整は出来ません。

ナックル下とロアアーム部分はブッシュとなります。
キッチリ1G状態での1G締めしております。

車高の高さ

現状から5mmダウン。
以前からですと38mmほどのローダウン量となっております。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。
早速測定しましたがやはり5mmのローダウンですと調整をするほどの狂いは出ておりません。
前回キッチリセットしてますのでお客様に数値の確認だけしてもらいました。

気持ちローダウンされ更に良い感じになりました。
今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。