スポンサーリンク
LY3P MPV 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はMPVでご来店頂き四輪アライメントのご依頼です。

MPV LY3Pの四輪アライメント

いつもご利用ありがとうございます。

今回はMPVでご来店頂き四輪アライメントのご依頼です。

 

足回りをラルグスの車高調にされたそうです。

今は純正タイヤですが今後は変えられるのかな?

 

前後キャンバー、トーは指定された数値にセットします。

まずは測定を行いました。

 

リアは結構ネガキャンバーがキツイですね。

MPVは走行距離や経年劣化で調整箇所の固着がかなりの確率であります。

今回も心配してましたが4箇所ともクルクル気持ち良く動いてくれてよかったです。

 

お客様の希望の数値にセットさせて頂きました。

 

続いてフロントです。

ラルグスの車高調ですのでナックル取り付け部にガタがあります。

普通に左右合わせるのは難しいですよね。

 

現状は結構左右差がありました。

寝かせてある分、トー角もめちゃトーインでかなり走りにくかったでしょうね。

 

キャンバーの角度を左右合わせてトーもキッチリセットさせて頂きました。

これで前後綺麗になりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

フロントトー角は適正に補正してありますのでハンドル操作も軽くなり曲がりやすい感じになりました。

 

キャンバーは前後ちょっと付いておりますので多少安定感は少ないかもしれません。

でもかなり走りやすくなってますよ。

 

帰りは全然感じが違うと思いますね。

 

今回は遠い所 京都府 よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。