スポンサーリンク
ZD8 BRZ 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
BRZでご来店頂き四輪アライメント調整のご依頼です。

四輪アライメント調整

いつもご利用ありがとうございます。
BRZ ZD8 でご来店されました。

現状はHKSの車高調でローダウンされております。
今回はご紹介頂いたお車となります。

お客様のお車もこの車種同様 リアロアアームを社外品で調整式、フロントストラットボルトをキャンバーボルトに交換されております。
調整出来るのはどちらも同じですが前回リアロアアームは車検の問題もあり純正アームカム加工品をご説明させて頂きました。

今回のBRZはご紹介したアームが装着されておりました。
調整する側としてはこちらの方が数倍やりさすさがありますし車検問題も純正アームですので。

ワインディング走行を楽しまれており見た目も重視しております。
フロントキャンバー、リアキャンバーは角度指定ですのでセットします。

フロントはHKSですのでピロアッパーでも調整が可能となっております。
現状は同じ位置にセットされマーキングしてあります。

まずストラットボルトのキャンバーボルトで調整してみます。
現状は希望まではかなり足りない角度となっておりましたが1G状態での作業です。
車重も掛かりますのでロア側のみで希望の角度までセット出来ました。

リアキャンバーは調整式ロアアームで偏心カム仕様です。
現状は目一杯寝かせてご来店ですので希望の角度まで起こしてセット。

前後のトー角もキッチリと修正させて頂きました。

どちらのお車も調整箇所は同じですが時間は格段にこちらの方が早く調整が出来ます(笑)
これで数値はキレイになり走りやすい感じに仕上がったと思います。

見た目重視もありのセッティングですが今後走行した感じでタイヤの減り方などで色々変えていければ良いですね。

今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

参考金額:四輪アライメント調整 11000円(税込み)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。