スポンサーリンク
AGH30W アルファード HKSサスキット取り付け 四輪アライメント
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

エスティマからアルファードに乗り換えられたそうです。

ノーマル車高はやっぱりちょっと高いので程よく落ちるHKS ハイパーマックスGを持ち込み頂きました。

HKS HIPERMAX Gサスキット取り付け

持ち込み頂いたHKS ハイパーマックスG サスキットの取り付けです。

ダウンサスとショックのセット品ですね。

 

専用設計ですので乗り心地も確保されており程よいダウン量なのでお勧めですね。

早速交換

 

サスペンション サスキット交換

まだ新しいお車ですので問題無くサクサクっと交換出来ますね。

交換時にアームブッシュは全て開放してありますよ。

 

アルファード 1G締め 1G締め直し

前後サスキットに交換した後は各部開放してあるアームブッシュの締め付け作業です。

1G状態を作りしっかり1G締め直しを行いましたよ。

 

30系は独立の足回りになりますので乗り心地にかなり違いが出来ます。

ショックのストロークは問題ありませんし、バンプラバーのクリアランスもOKですね。

さすが専用設計です。

 

車高の高さ

前後程よく落ちましたね。

前後30mmほどダウン量です。

 

ノーマルではちょっと車高が高いですが程よい落ち具合でノーマルとは違いがありますよね。

乗り心地も上々です。

 

適度な硬さはありますがしっかり動く足回りで快適そうですよ!

 

アルファード 四輪アライメント

試乗を行った後は四輪アライメントを行います。

30mmほどのダウン量ですがフロントトーは1G締め直し効果もあり10mm以上は楽に開いちゃいましたね。

 

リアも1G締めで開放してますので狂いが出ております。

30mmダウンの車高ですのでリアのキャンバーもそれほど内べりが出ない程度と思います。

エーディーファクトリーの補正アームを付けちゃうと起きすぎになっちゃいますね。

 

前後トー、フロントキャンバーの左右差をキッチリ修正して完成です。

これで綺麗になりました。

 

調整後は更に走りやすくなりました。

HKSのハイパーマックスGは程よい車高の落ち具合で乗り心地も良いですね。

 

今回は遠い所 豊橋市 よりご来店頂きありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:足回り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。