スポンサーリンク
BMW G31 523d 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
BMW 523d でご来店頂き四輪アライメント調整のご依頼です。

四輪アライメント調整

いつもご利用ありがとうございます。
523d BMW G31 でご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。
先日ディーラーさんでタイヤ交換を行ったそうですがフロントタイヤの外減りがあったそうです。
乗った感じは違和感は無いそうですがいつものように確認でご依頼です。

まず試走しましたがセンターが右にズレて直進しております。
では、測定。

フロントはいつものBMWらしく以上な位トーインとなり狂いが出ております。
キャンバーは少ないのにこのトー角は偏摩耗します。

リアはキャンバーがバラバラでトーアウトな状態。
調整箇所は右リアキャンバー以外全て外れている状態でした。

後は調整。
リアキャンバーはアッパーアームで行いますがかなりやりにくい位置に調整があります。
工具が無いと結構辛いかも。

基準値キャンバーへと修正してトー角もキッチリセット。
フロントトーインは気持ち緩めて調整を行いました。

全ての数値がキレイになりオールグリーンの良い感じになりました。

調整後の試乗もトーインの安定感は多少少なくなりましたがキッチリピシッと走行出来ます。
これで良い状態となりタイヤも持ちもグッと良くなると思います。

今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

そして~

大好物の麒麟 一番搾り ビールの差し入れを頂きました!
ほんとすいません。
ギンギンに冷やして今晩早速飲ませて頂きます。
もうすぐ週末ですのでガンガンいかせてもらいます(笑)
ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。