スポンサーリンク
JZS171W クラウンエステート 四輪アライメント

ZOOMのダウンサスが入っているクラウンエステートでご来店頂きました。

四輪アライメントは前に行っているそうですがリアのキャンバー角が起こし過ぎな感じです。

走りやすいようにセッティングして偏摩耗も少なくね。

クラウンエステート 四輪アライメント

ナンバーが東京ですのでビックリしましたが今はこちらにお住まいだそうです。

四輪アライメントの前に試乗しましたがハンドルセンターがズレているのが気になりましたね。

 

では早速測定を。

四輪アライメントはその店のセッティングがあります。

調整箇所は車により違いがありますが調整する数値はお店の経験が必要となります。

 

前回の調整は東京のKTSさんで行っているみたいでした。

リアのキャンバーはキッチリ基準値まで起こしてありすね。

ローダウンの車でこのキャンバー角は起こし過ぎですね~。

 

いくらクラウンで調整範囲が大きいとしてもここまで起こさなくてもいいかも~?

 

現状付いているタイヤはまだ新しく偏摩耗は確認出来ません。

お客様と数値を相談させて頂き、現状より走りやすいセッティングに変更です。

 

でも偏摩耗はしない程度にね。

フロントのキャンバーは現状の状態で微調整を行い修正。

リアキャンバーはフロントより少し寝かせて安定させるセッティングにしました。

 

前後トーもキッチリ修正して完成です。

 

リアのキャンバーは見た目で大きく変わりますね。

これで走りやすいと思います。

 

でも定番のロアアームNo.2のブッシュがかかりの劣化がありました。

お客様にも確認して頂き検討してもらいます。

 

ハンドルセンターですが調整前に感じたセンターズレですがギアボックスのブッシュの影響もありそうですね。

そちらも今後検討してもらうように説明をさせて頂きました。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)