スポンサーリンク
MAX L960S キャンバーボルト 交換 四輪アライメント

毎回ご利用頂きありがとうございます。

前回も四輪アライメントを調整させて頂きましたが、ミッションをオーバーホールされたそうです。

見た目からキャンバー角が変わってしまいました・・・

MAX 四輪アライメント

毎度ご利用頂きありがとうございます。

毎回四輪アライメントを調整させて頂いておりますがミッションオーバーホールに伴いサスペンションも切られているみたいです。

見た目でキャンバー角が変わってしまっておりますね。

 

前回調整したセッティグがかなり走りやすかったそうで再度その数値にセットしてほしいそうです。

 

まずは早速測定しましたが右前のみキャンバーが起きちゃってますね。

 

ストラットとナックルのボルトの交換

車高調はブリッツのZZ-Rですので通常でストラットとナックル部にはガタがありある程度キャンバー調整が可能です。

車高調に交換する前から付いている純正ボルトより径が細いボルトが入っておりました。

前回はそのまま調整しましたがやはり細いボルトですので締め付けトルクの問題もありますし動いてしまう支障もあります。

今回はそのボルトを外して調整します。

細いボルトですがねじ切り部分の関係でナットを挟んでの締め付けだったのでちょっと不安ですね。

4本全て新品を持ち込み頂いたので今のボルト・ナットは全て外して全て新品に交換しましたよ。

これで規定のトルクで締め付け出来ますね。

 

前回調整した数値にセットしますね。

持ち込み頂いたボルトである程度寝かせて調整し左右をキッチリ修正。

後の微調整はピロアッパー部のキャンバー調整で調整させて頂きました。

 

フロントトー角も微調整を行い前回と同じセッティングにしましたよ!

クラッチをオーバーホールされてまだ調整段階みたいです。

ちょっとクラッチペダルが近すぎてミートし辛いですね。

 

これでやっと前回と同じセッティングに戻りましたね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:ボルト交換 1,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)