スポンサーリンク
ハイエース GDH201V 車高調整 フロントスタビライザー取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
200系 ハイエースでご来店頂きパーツ取り付けのご依頼です。

クスコ フロントスタビライザー

いつもご利用ありがとうございます。
GDH201V ハイエースでご来店されました。

現状色々なパーツ交換やローダウンされている車両です。
前回はトーションバーなど交換させて頂きました。

乗り心地はピシッと硬めがご希望なようです。
今回は持ち込みされたクスコのスタビライザーの取り付けです。

純正を外してサクッと取り付けさせて頂きました。
スタビライザーも慣れているとさほど大変ではありません。

リンクなどはすでに玄武に交換済みとなっておりました。

車高調整

続いてフロントの車高調整です。
まずは現状の車高を確認。

サイドシル部分での寸法で希望の車高にセットします。
フロントは現状より8mmダウンでセットします。

以前玄武の強化トーションバーに交換しております。
トーションバーボルトも玄武のハードタイプですのでその時に合わせる車高で位置合わせしております。
更にローダウンされるのでちょっと短くなりました。

車高の高さ

希望の高さにセット出来ました。

リアは3インチダウンでしたかね。
フロントは更に落としている気持ち前下がり仕様です。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。
8mmほどでしたら必要無いかと思いましたがその後色々触っているそうで。

測定しましたが見事に狂いが出ておりました。
この数値ですとやっとかないと駄目ですね。

キャンバーは起こすことは出来ますがこの車高ですので走りやすさ優先。
適度な角度にセット。

キャスターは引っ張りすぎずに適度に。
走行距離は少ない車両ですが前後に引っ張る調整ですのでブッシュへの負担も考えて。
フロントトーもきっちりとセットさせて頂きました。

これで車高も決まり数値もキレイになりました。
クスコのスタビも付いたのでコーナーでのロール感も抑えられ更に乗りやすくなりましたね。

今回はご来店ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

そして~

ほんとすいません
大好物のスーパードライの差し入れを頂きました!
ギンギンに冷やして今晩早速飲ませて頂きます~
ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。