スポンサーリンク
SG9 フォレスター プラグ交換 フロントパイプ マフラー交換

作業内容が多いので2回に分けてご来店頂きます。

今回はプラグ交換とマフラー、フロントパイプの交換です。

プラグ交換

まずはプラグ交換から行いますね。

岐阜からご来店ですのでこの気温もありエンジンルームはかなりの熱です。

やけどに気をつけながら作業を行いますね。

古いプラグを外して新品のプラグに交換しましたよ。

 

フロントパイプとマフラー交換

続いては排気系の交換となります。

プローバーのフロントパイプとフジツボのリアマフラーになります。

 

フロントパイプのバンテージはお客様自身で巻いてきて頂きました。

フロントパイプの交換は結構たいへんなんですよね~。

 

遮熱板を外すのもボルトの数が多くて狭くて・・・

憂鬱になりそうですががんばります。

 

作業中は集中してて写真を撮るのを忘れちゃいました!!!

いきなり完成です。

 

インタークーラーを外し遮熱板を外して邪魔になるものはすべて外してやっとフロントパイプにアクセス出来ます。

今回は状態も良くナットはすべて綺麗に外れてくれました。

 

固着していると最悪ですからね。

無事に交換出来てよかったです。

 

リアマフラーも全く問題無くサクッと完成しました。

エアロとの干渉が気になりマフラーハンガーはローダウン出来る商品を持ち込み頂いたので交換しましたが通常の位置でも大丈夫でした。

 

強化になっているので降りも少ないですしね。

 

いい感じのリアビューになりましたね。

フロントパイプ交換が無事に終わり良かったです。

 

一箇所でも問題があると時間がかなり掛かる作業になりますのでドキドキでした。

今日の作業はこれで終了です。

 

来週またご来店頂き車高調交換とブーストコントローラーの取り付けになります。

次回もご来店お待ちしております。

 

岐阜県よりご来店頂きありがとうございました。

 

 

栄養ドリンクの差し入れありがとうございます!!!

疲れた体が元気になります!!

 

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/