スポンサーリンク
ZYX10 C-HR タナベ アップスプリング交換 四輪アライメント

毎回ご利用ありがとうございます。

今回はC-HRでご来店頂きました。

タナベ UP210 アップスプリングに交換

今回はタナベのアップスプリング UP210の取り付けです。

C-HRはローダウンされる方、リフトアップされる方がおられて色々楽しみがありますね。

 

今回はアップスプリングに交換ですね。

 

早速取り付けです。

サスペンション アップスプリングに交換

最近のトヨタ車はショックが伸びないタイプが多いです。

リフトアップスプリングで純正より長いのでちょっと組み込みが大変ですね。

 

リアはブッシュを開放してあげればサクッと交換出来ますよね。

 

C-HR 1G締め 1G締め直し

前後アップスプリングに交換出来ましたので各部開放してあるアームブッシュの締付け作業です。

1G状態を作りしっかりと1G締め直しを行いましたよ。

 

リアは独立の足回りになりますので乗り心地に大きく影響しますよね。

キッチリ1G締め直しをしましたよ。

 

車高の高さ

車高は気持ちよく上がりましたね。

前後30mmアップしましたよ。

 

見た目がかなり大きくなったイメージになりますね。

アップですが乗り心地はそれほど硬さも無くいい感じですね。

 

C-HR 四輪アライメント調整

最後は四輪アライメント調整です。

リフトアップしてますのでフロントはポジキャンバーになりましたね。

 

前後のトーも狂いが出ております。

フロントキャンバーはストラットとナックル部で微調整を行いましたが純正は余りガタがありません。

左右を近づける程度の修正となりました。

 

多少外を使うかも知れませんね。

 

前後のトーもキッチリ修正して完成です。

リアキャンバーは非調整ですが左右差が無く綺麗な状態で偏摩耗も大丈夫そうですね。

 

無事完成いたしました。

 

このC-HRはなんと左ハンドルなんですよ!!

初めて見ましたよ。

 

左ハンドル車ってあるのですね~

しかも50kmしか走ってないバリバリの新車でした。

 

これで楽しいC-HRライフが送れますね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:スプリング交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。