スポンサーリンク
RR2 エリシオン ノブレッセ マフラー交換

ご利用ありがとうございます。

今回はエリシオンのマフラー交換のご依頼です。

ノブレッセ マフラー交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたノブレッセのマフラーに交換します。

 

現在は片側シングル出しですが、左右出しになるマフラーとなっております。

説明書は一応同封されてましたが簡素すぎてなんにも意味が分からない・・・

 

左はマフラーが無い場所ですのでマフラーハンガーを2箇所付けるのですがどこにどう付けるか指示が無い。

場所も分からない。

もう現物合わせてやるか!!

 

右の出口は元からあるハンガーで対応出来ます。

後は問題の左側。

マフラーを定位置に置いてハンガーが付きそうな位置を探します。

 

これがまた説明も無くボルト・ナットも2種類長さがあり説明も無い。

しかも取り付け場所の穴は小さくボルトが入らない。

 

穴を拡大して何とか取り付けを行いました。

ノブレッセのマフラーって結構値段しますよね。

メーカーならもうちょっと、しっかりした方が良いと思いますね。

 

何とか無事取り付け出来ました。

出来上がりは中々良いですね。

 

音量もかなり大人しくて良い感じ。

でも見た目はガラッと変わっておりますよ。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。