スポンサーリンク
SJ5 フォレスター クロスメンバーカラー取り付け 四輪アライメント

プローバのクロスメンバーカラーを持ち込み頂いたので取り付けします。

プローバのクロスメンバーカラー

持ち込み頂いたプローバのクロスメンバーカラー(SPOON リジカラ)を取り付けします。

指定の場所にクロスメンバーカラーをセットしました。

締め付けはトルクレンチを使いキッチリ締め付けを行いました。

 

フロントは普通のトルクですがリアはかなりの高トルクでしたね。

腕がプルプルしてしまう・・・・

 

フォレスター 四輪アライメント

リジカラを付けた後はメーカーが推奨している四輪アライメントを行います。

メンバーを一度下げてリジカラを入れて締め付けしますので左右のキャンバー角などに変化が出来ます。

 

フロントキャンバーの左右差はストラットとナックル取付部のキャンバーボルトで微調整を行いました。

リアはノーマル足回りですが馴染みの問題か結構基準から外れてネガキャンバーになっておりました。

 

前後のトーもキッチリ基準値に修正して完成です。

 

クロスメンバーカラーを入れる事によってい剛性が上がったりハンドル操作に変化が出ますね。

お客様自身が一番体感しやすいと思います。

 

カッチリしていると良いですね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:クロスメンバーカラー 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。