持ち込み頂いた車高調を取り付けします。

海外製でメーカーは分からないそうですが。

車高調の取り付け

持ち込み頂いた車高調へ交換します。

海外製でメーカーはよく分からないそうですが見た感じK&Wっぽいですね。

 

車高の高さはフロント50mm、リア45mmダウンがご希望です。

リアには荷物を結構積むそうで気持ち高めです。

 

早速交換します。

サスペンション 車高調交換

前後純正サスペンションを外して車高調に交換しました。

説明書も無く、寸法も分からないので仮組み状態です。

 

希望の車高になるようにセットしていきます。

フロントは簡単に車高調整は出来ますが、リアは一度足回りを外さないと出来ないので時間が掛かります。

 

何度も車高を調整してお客様指定の寸法にセットしました。

 

アウディ A4 1G締め 1G締め直し

何度が車高調整を繰り返し希望の車高になりました。

その後は1G締め付けです。

 

今のタイヤの残り溝が少ないのでタイヤ交換をする時まで馴染ませて四輪アライメントの予定です。

調整箇所はマーキングしておりますがローダウンですので気をつけてもらうように。

 

開放したアームブッシュをしっかり1G締め直しさせて頂きました。

 

車高調整に時間が掛かりましたが無事完成しました。

お客様希望の50mm、45mmダウンです。

 

ちょっと前下りな感じはお客様の希望通りとなりました。

結構低いですが走りやすさを考えるとコレくらいが限界かな?

 

全長式の車高調では無いのでストロークの問題もございます。

四輪アライメントの予約は約1ヶ月後に頂きました。

 

次回四輪アライメントでご来店お待ちしております。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:車高調交換 27,000円(税別)