スポンサーリンク
アウディ A3 Sportback ビルシュタインのショックに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はアウディA3のショックアブソーバー交換のご依頼です。

ビルシュタイン ショックアブソーバーに交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回はアウディA3のショックアブソーバー交換のご依頼です。

 

足廻りのリフレッシュ作業ですね。

では、早速交換

サスペンション ショックアブソーバー交換

今まで使い切った古いショックを外してビルシュタインの新品に交換しました。

アウディですが足廻りはゴルフ仕様ですね。

 

なのでフロントはナックルぶっ刺しタイプです。

フロントの外したショックは減衰はゆるい状態でしたがリアは完全にスコスコ状態でした。

 

かなり変わると思いますね。

アウディA3 1G締め 1G締め直し

前後ショックアブソーバーの交換が出来ました。

その後は各部開放したアームブッシュの1G締め直しです。

 

足廻りはゴルフと一緒ですが1G締め直しはちょこちょこアウディ仕様みたいですね。

でもキッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

アウディA3 車高の高さ

スプリングは純正を使用しておりますので車高の変化はほぼありません。

ショックが新品になりしっかりした分多少上がる位ですね。

 

アウディA3 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ショック以外は純正をそのまま使用しております。

 

車高の変化はほぼ無いですが数値はかなり左右差がありますね。

リアキャンバー、前後トーをキッチリセットさせて頂きました。

 

フロントキャンバーは左右差が全く無い状態でしたのでそのままでOKでした。

これで数値はキレイになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

ビルシュタインのショックになりかなりしっかりした硬さがあります。

 

やっぱビルシュタイン乗って感じが好きですね。

この辺は好みもありますが。

 

抑えもしっかりしてかなり乗りやすく仕上がったと思います。

今回は岐阜県よりご来店ありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃 ショック交換 25,000円(税別) 四輪アライメント 15,000円(税別)