SHOWAのサスキットを持ち込み頂いたので交換します。

コペンで劣化がしやすいロアアームとスタビライザーブッシュも同時に交換します。

SHOWA コンフォートサスキットに交換

持ち込み頂いたSHOWAのコンフォートサスキットになります。

乗り心地重視の足回りになりますね。

純正消耗部品

交換に必要な純正消耗部品もすべて持ち込み頂いたので同時に取り替えます。

 

サスペンション サスキットに交換

リアのスプリングですが純正との比較。

純正サスよりかなりSHOWAのサスの方が長いですね。

これで乗り心地確保されるのでしょうね。

 

純正消耗部品はすべて持ち込み頂いてますのでSHOWAサスキットに組み付けサクッと交換しました。

かなり鮮やかな色ですね。

純正スプリングよりかなり長いので入れるのにはちょっと苦労しますね。

 

フロントロアアーム交換 スタビライザーブッシュも

持ち込み頂いたフロントロアアームです。

純正では無い商品です。

 

純正対応なんで問題ありませんがボールジョイントのナットくらい同じ物にしてほしいですよね。

同時に注文しているのですから!!!

取り付けには問題無いので作業しますが。

 

古くなったロアアームを外して新品のアームに交換しました。

スタビライザーブッシュも一緒に外して交換しております。

 

コペンでは定番のように良く変える部品ですね。

これでブッシュが新品になりより一層ピシッとした足回りになると思います。

 

車高は前後10mmほどアップしております。

乗り心地も良いのではないでしょうか。

 

馴染みが出た頃四輪アライメントの予定です。

同時にタイロッドエンドも交換してから行いますね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:サスキット交換 12,000円(税別) ロアアーム、スタビブッシュ交換 9,000円(税別)