スポンサーリンク
メルセデス・ベンツ A250 シュポルト ダウンサスに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたH&Rのダウンサスに交換のご依頼です。

H&R ダウンサスに交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回はもう一台のベンツA250 シュポルトでご来店頂きました。

 

持ち込み頂いたH&Rのダウンサスに交換です。

では、早速交換です。

 

サスペンション ダウンサス交換

純正のスプリングを外してH&Rのスプリングに交換しました。

A250はフロントストラット、リアは別体のタイプですので交換は比較的簡単に行なえます。

 

でもその後の1G締め直しが大変なんですよねぇ~。

他店はこれで終了なんでしょうがね(笑)

 

A250 シュポルト 1G締め 1G締め直し

サス交換が出来ましたので開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

他店ではこの1G締め直しは行わないですよね。

 

でも作業の為には交換には必要ないアンダーカバーなどを外す必要が出てきます。

でも足廻りの動きに大きく影響しますし、ブッシュの延命には必須の作業ですから。

 

しっかりと1G締め直しを行いました。

リアはアーム数が多く狭く大変・・・でした。

 

176 A250 車高の高さ

ノーマル車高。

これでもかなり低いですね。

H&Rのダウンサスに交換後です。

やはり車高が落ちましたね。

 

フロント25mm、リア20mmのローダウン。

元から低い車が更に低車高になりましたね。

 

いい感じ。

前後とも指は1本普通には入りません(笑)

 

A250 シュポルト 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

フロントはナックル部にかなり大きなガタがあります。

 

でもとても走るお車ですので元からかなりキツメなセッティング。

タイヤの干渉もありますが今回は片べりしない方向でセットさせて頂きました。

 

今後タイヤはサイズを変更するそうですので。

前後キッチリセットさせて頂きました。

 

調整後の試乗です

ローダウンにより狂っている数値をピシッと修正しております。

調整後はかなり走りやすい感じになりました。

 

気になっていたタイヤの干渉も試乗では無問題。

タイヤサイズを変更すると更にクリアランスが出来ますからね。

 

見た目も走りもかなり良い感じに仕上がりました。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。