持ち込み頂いたブリッツZZ-R車高調へ交換します。

持ち込みタイヤ交換も同時に行います。

BLITZ ZZ-R DAMPER 車高調取り付け

持ち込み頂いたBLITZ ZZ-R DAMPERです。

車高は低めが希望で前後指1本ほどで調整します。

 

減衰は中間にセットしました。

 

車高調交換と同時にタナベのタワーバーも取り付けしますね。

 

サスペンション 車高調取り付け

まずは車高調交換からです。

純正足回りを外してブリッツの車高調へ交換を行いました。

 

まずは仮組み状態です。

その後希望の高さに調整していきます。

 

タナベ タワーバー取り付け

同時にタナベのタワーバーを取り付けしました。

いろんな車種と共用の商品みたいです。

 

クリーナーが社外品に交換してありますのでクリアランスがギリですね。

お客様にも現状のクリアランスを見て頂き気をつけてもらうようにお願いしました。

 

車高の高さ

 

お客様希望の前後指1本ほどに調整出来ました。

フロアー部ですとかなり前下りですが見た目のバランスは良いと思いますね。

 

ダウン量はフロント55mm、リア45mmです。

 

同時に持ち込みタイヤ交換も行っておりますがブリッツ車高調ですのでフェンダーからタイヤがガッツリはみ出てしまいました。

今回四輪アライメントは行わないのではみ出た分だけちょっと寝かせて取り付けし直しました。

 

キャンバーを付ける事により多少トーアウトが解消されます。

でもかなり狂いは出ておりますので早めの四輪アライメントをお願いしました。

 

減衰は中間にセットしておりますが、やっぱりかなり固く感じますね。

 

ちょっと走って馴染みが出たら四輪アライメントです。

でもその間は偏摩耗しますので気をつけて下さいね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:車高調取り付け 14,000円(税別) タワーバー サービス 持ち込みタイヤ交換 6,000円(税別)