スポンサーリンク
ZRT272W アベンシス 足回りノーマル戻し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はアベンシスのノーマル戻しのご依頼です。

サスペンション 足回りノーマル戻し

いつもご利用ありがとうございます。

今回はノーマル戻しのご依頼です。

 

現在は以前取り付けしたRS-Rの車高調ですが完全に抜けてしまっているそうです。

異音も結構出ておりますね。

 

RS-Rさんの車高調はアッパー部分にゴムが使われておりますが5000kmほどで劣化が始まります。

徐々に車中心側にドンドン潰れて寝てしまいます。

現状は完全に寝きった状態となっておりました・・・

 

では、早速交換です。

 

サスペンション ノーマル戻し

アベンシスは中々作業をする事が少ないですね。

フロントは通常のストラットですがアッパー部分のナットが狭く外せない・・・

チマチマやっているより外した方が早いので!

 

リアもショック上部が室内です。

サービス・ホールの無い内張りですのでこちらも全バラシ・・・・

構造は簡単なんですが、それまでの作業が大変な事に。。。

 

でも無事交換が出来ました。

 

アベンシス 1G締め 1G締め直し

前後ノーマル戻しが出来ましたので続いては1G締め付けです。

以前の車高調も当店ですので当然ブッシュ開放が行われております。

 

車高もノーマルに戻りますので再度ブッシュを開放してキッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

アベンシス ZRT272W 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ローダウンからノーマル復帰ですので数値に狂いが出てしまいますね。

 

キッチリ基準値へと修正させて頂きました。

これで数値もノーマルとなりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

先程までの異音は無くなりましたね。

 

まぁ抜けているRS-Rの車高調が原因ですので当然ですが。

車高は上がってしまいましたがこれで通常の車高です。

 

異音が出ている足回りは精神的によろしく無いですもんね。

これで快適になりました。

 

次回また、何かございましたらご来店お待ちしております。

ご来店ありがとうございました。