スポンサーリンク
JF3 N-BOX Custom TEIN車高調交換 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

毎回ご利用ありがとうございます。

今回はN-BOX Customでご来店頂きました。

TEIN STREET BASIS Z 車高調へ交換

持ち込み頂いたTEIN STREET BASIS Z車高調の取り付けご依頼です。

車高は余り下げたくは無いそうでメーカー水準にて取り付けを行います。

 

推奨値は35mmダウンとなっておりますね。

早速交換していきます。

 

サスペンション 車高調交換

FLEX Zでは無いので推奨値にはセットしてありませんね。

純正部品も流用しますので組み付け車高調整をして取り付けしました。

 

ブッシュは開放してありますよ。

 

車高の高さ

メーカー推奨値で組み付けしましたが推奨通り前後35mmダウンといい感じになりましたね。

フロアー部ですと前下がりですがタイヤとフェンダーのバランスは良いですね。

 

程よいローダウンになっていると思います。

地上高も11cm弱くらいはありますので大丈夫ですね。

 

N-BOX Custom 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行いますね。

フロントは35mmのローダウンですが20mm以上もトーアウト!!!

 

これでは慣らし運転している間にタイヤが無くなる感じですね。

キッチリ修正させて頂きます。

 

フロントキャンバーはストラットとナックル部のガタである程度寝かせて走りやすいようにセットしました。

開いているトー角もキッチリ修正を行い完成です。

 

リアは非調整ですがとても綺麗ないい状態でしたね。

 

調整後はとても走りやすくなりました。

程よいローダウンで見た目も良くなりましたね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:車高調交換 14,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。