スポンサーリンク
ARS210 クラウンアスリート TEIN FLEX AVS車高調に交換 差し入れまで!!

今回は持ち込み頂いたTEINの車高調 FLEX AVSです。

クラウンはAVS付きになりますが通常の車高調ですと機能が使えなくなりますね。

TEIN FLEX AVS 車高調へ交換

持ち込み頂いたTEIN FLEX AVS車高調です。

純正AVSをそのまま使用出来るタイプの車高調になりますね。

 

通常車高調に交換すると純正AVS機能は使えませんからね。

早速交換します。

 

FLEX Z車高調と一緒で推奨値で締め付けしてありますが・・・

すでに左右で長さが違うのですなぁ~

全然意味わからん。

 

まぁ車高調整するので良いのですが。

サスペンション 車高調交換

まずは純正足回りを外してTEIN車高調へ交換しました。

アームブッシュはすべて開放してあります。

 

ここから車高の調整です。

リアは調整済みのはずですが現状10mmも左右差がありますね?

 

フォグランプの高さ250mmで車高をセットしますね。

 

AVSモーター取り付け

このAVSモーターの取り付けが地味に大変・・・。

純正時は気にせずそのままセット出来ますがTEINさんは回転させたりプレートを位置決めして締めたりとか・・・

 

結構地味に時間が掛かる作業なんですよね。

でもこれで純正AVS機能が使えますよ。

 

クラウン 1G締め 1G締め直し

車高調交換と車高調整が完了しました。

次は開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

クラウンはアーム数が多いので大変ですが頑張ります。

しっかり1G状態を作り1G締め直しを行いました。

 

これでアームブッシュのストレスフリー状態となりました。

 

車高の高さ

クラウンは前後のバランスがちょっと難しいですね。

 

フォグランプの高さを250mmにセットで約30mmのダウンでした。

地上高は95mmありますので大丈夫ですね。

 

馴染みで若干下がる事があるかも知れませんが今回はギリギリでセットしております。

AVS機能もいい感じですね。

 

一週間ほど慣らし運転をされます。

来週は四輪アライメントで再度ご来店になります。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いしいます。

 

そして~

 

こ~んなにも差し入れを頂いちゃいました!!!

ドドォ~ン!!!

大好物のビールをこんなに色々な種類頂いちゃいました!!!

どれから飲もうかなやんじゃうなぁ~(笑)

 

毎日の楽しみが出来ちゃいましたよ。

お茶もめちゃ助かります。

 

最近は暑いので水分補給は2L以上飲んじゃいますからね。

昼間の水分補給はお茶で!

夜の水分補給はビールっすね(笑)

 

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考取り付け工賃:車高調交換 18,000円(税別)