スポンサーリンク
AVE30 IS300h Fスポーツ フロントスプリング交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はIS300hのフロントスプリング交換のご依頼です。

RS-R Ti2000 ダウンサスに交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回はフロントのスプリングをRS-RのTi2000ダウンサスに交換を行います。

 

2~3年ほど前にRS-R Ti2000のハーフダウンを入れたお車です。

でも段々とリアの車高が下がってきてしまったそうです。

 

RS-Rは引張強度はありますがレートが緩くヘタリも大きいです。

なので車高が落ちちゃうのですよね。

 

フロントの車高が高く感じるのでフロントのみ通常のローダウンサスに交換です。

どうなるのでしょうね?

サスペンション フロント ダウンサスに交換

今まで取り付けされていたRS-R Ti2000 ハーフダウンサスを外して通常のTi2000 ダウンサスに交換を行いました。

見た目は分かりませんが全長は一巻き分短くなっておりました。

これなら車高は落ちますね。

IS300h Fスポーツ 1G締め 1G締め直し

フロントのスプリング交換が出来ました。

次は1G締め直しです。

 

前回バネ交換時も行っております。

なのでスプリングを交換する時もアームは全く落ちないのですよね。

普通には交換出来ません。

 

交換時に外したアームブッシュを1G状態でしっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

 

AVE30 IS300h 車高の高さ

ご来店時

写真では分かりずらいですがリアは指半分位で普通には入らない位。

フロントはらくらく指が入る車高

フロント交換後です。

前後のバランスはめっちゃ良くなりました。

地面からフェンダーまでの高さも前後ピッタリになりました。

 

フロントはもとより25mmのローダウンとなっております。

お客様の選択は正しかったですね。

 

バネのみ交換ですとバランスが変えれないので難しいですが。

今回は正解でしたね。

フェンダーとタイヤのクリアランスも前後良い感じになりました。

 

IS300h ハイブリッド Fスポーツ 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

リアは前回施工しておりますのでフロントが下がった分、多少の狂い。

でも誤差レベルです。

 

フロントはローダウンでキャンバーが更に付いちゃいましたね。

前後のトーを前回と同じような感じに修正させて頂きました。

 

車高が下がった分、内減りは出やすいので気を付けて下さいね。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

前後車高のバランスが本当に良くなりましたね。

 

ハーフダウンなのに指1本入らないってどんなハーフダウンですかね?

通常のローダウンサスですといずれ被っちゃうのですかね?

 

今後この車高をキープしてくれると良いですね。

今回は碧南市よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 フロントスプリング交換 9,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)