スポンサーリンク
ANH20W ヴェルファイア RS-R車高調交換 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

毎回ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込みされたRS-Rの車高調へ交換します。

RS-R Best i 車高調取り付け

持ち込み頂いたRS-R 1Besr i 車高調です。

中古の商品ですね。

塗装も取れてしまってますね。

シート位置もすべて動かされてますのでまずはセットする所からスタートです。

 

っとまずはRS-R車高調なのでいつものアッパーマウントチェック!

 

ちょっと見えにくいですがかなり亀裂が入っておりますね。

反対側は更に酷い亀裂ですね。

RS-Rさんの車高調は中古の場合はまずこの部分をチェックした方が良いですね。

必要なら交換部品も出ておりますからね。

 

今回はこのまま取り付けを行います。

サスペンション 車高調交換

前はタナベのダウンサスを取り付けしております。

その足回りを外してRS-R車高調へ交換しました。

 

説明書が無いので高さも分からないので徐々に合わせていきます。

ダウンサス時よりフロント20mm、リア30mmダウンがご希望です。

 

車高の高さ

お客様希望のダウンサス時からフロント20mm、リア30mmダウンです。

結構低くなりましたね。

 

フロントの足回り交換はタイヤを外して作業を行います。

中にホイールスペーサー5mmが入っておりますのでナットの噛みが浅いです。

先端部分しか噛んで無いのでナットが3個ほど山が潰れてしまっております。

 

ハブボルトもちょっとガタがあり気になりますね。

ホイールスペーサーは外しておきました。

 

必要ならロングハブボルトに交換して取り付けですね。

ホイールスペーサーを抜いた状態でもハブボルトは交換した方が良いと思います。

 

と説明させて頂きました。

 

ヴェルファイア 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行います。

フロントキャンバーは前回のダウンサス時より多少寝かせて調整しております。

 

RS-Rのアッパーマウントブッシュはドンドン劣化で寝ていく傾向があります。

フロントトーもキッチリ修正を行い完成です。

 

車高調の中古は状態が分からないので怖いですね。

フロントはちょっと音が出ているような感じがあります。

 

RS-Rさんの車高調は乗り心地がちょっとゴツゴツした感じになりますのでどうでしょうね?

減衰は中間にセットしてますので色々動かしてみてみると良いですね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:車高調交換 18,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。