スポンサーリンク
GDH221K ハイエースキャンピング ショックアブソーバー交換 リアスタビライザー取り付け

ご利用ありがとうございます。

今回はハイエースのショック交換とリアスタビライザーの取り付けご依頼です。

ショックアブソーバー リアスタビライザー

ご来店ありがとうございます。

今回はハイエースのキャンピングにリアスタビライザーとショックアブソーバー交換です。

 

キャンピングカー専用品の商品みたいです。

でもメーカーはクスコとKYBですね。

 

では、早速取り付けです。

リアスタビライザー 取り付け

本当にリアスタビライザーは重たいですね。

キャンピング専用品となっておりいつものクスコさんの商品とは違いがありました。

 

キャンピング車ですので下にはエアコン室外機がセットされております。

それを逃がすようになっておりました。

 

グリーンで塗装はされてますが中はクスコブルーでした。

足付け無しに塗装してありますのでネジの締め付けで塗装がベリベリ剥がれちゃいました・・・

 

いつもハイエースのスーパーロングの足回りやアライメントは行ってますがやはりサイズがめちゃ大きいですね。

リーフ部分にパーツを付けないといけないのですがリフトがギリギリで結構たいへんでした(笑)

 

ショックアブソーバー交換

ショックアブソーバーも同じグリーンで塗装されています。

作りはまったくKYBのExtageですね。

 

通常KYBさんの商品の場合ハイエース用の説明書が付属されておりますが、ショックオリジナルは汎用タイプの説明書でした。

たしかハイエース用の推奨減衰がありましたが今回は仕様が分からないので中間のままでセットさせて頂きました。

 

後はお好みで変えて見て下さいね。

 

取り付け後の試乗

最後に試乗です。

リアはスタビにより剛性が上がっている気がしますね。

 

ショックもやっぱりExtageは良い感じにショックが効いてくれて乗りやすいですね。

まだ200kmほどのお車ですのでこれからどんどん、キャンピング 楽しんで下さいね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。