スポンサーリンク
NT32  エクストレイル リフトアップコイル交換 四輪アライメント調整

毎回ご利用ありがとうございます。

今回はエクストレイルでご来店頂きました。

今回も又リフトアップコイル交換です。

OSG リフトアップコイル

 

今回持ち込み頂いたリフトアップコイルはOSGになります。

メーカーデーターですと前後30mmアップみたいですね。

 

前回もエクストレイルにリフトアップコイル付けてますので要領は把握出来ていると思います。

でもエクストレイルは外車みたいな作りの足回りですので結構大変なんですよね。

 

早速交換

サスペンション リフトアップコイル

フロントは外車みたいなぶっ刺しタイプです。

ロアアームも横止めですのでアームも下がりません。

 

純正スプリングを外してリフトアップコイルに交換しました。

リアはアウディみたいにちょっと変わった場所にバネが付いております。

アームブッシュをすべて開放してリフトアップコイルに交換しました。

 

前回も行ってますので今回はかなり時間が短縮されましたよ(笑)

ダウンサスならめちゃ簡単なんですけどね。

 

エクストレイル 1G締め 1G締め直し

前後リフトアップコイルに交換した後は開放したアームブッシュの締付けです。

エクストレイルはボディサイズが大きいのでボルト・ナットのサイズも大きいですね。

 

しっかりと1G締め直しをさせて頂きましたよ。

 

車高の高さ

結構車高は上がりましたね。

フロントはメーカー通り30mmほどアップです。

リアは45mmほど上がりましたね。

 

めちゃ高い!

お客様も

「結構上がったね、かっこよくなったね~」

っと喜んでおられましたよ。

 

エクストレイル 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行います。

かなりリフトアップされましたのでキャンバーはポジっておりますね。

 

リアにはキャンバー調整機能があります。

出来るだけ寝かせて調整を行いましたがそれでもちょっとポジですね。

その分トー角を調整しておきました。

 

フロントキャンバーは左右差がありますので若干近づけて修正。

余り動かないのですけどね。

 

フロントトーもキッチリ修正を行い完成です。

リアはちょっと外が減りやすいかも知れませんね。

 

かなり車高があがり見た目良くなりましたね。

大きい車が更におっきく見えちゃいますよ!

 

これで気持ちよくドライブ出来ますね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:スプリング交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)