スポンサーリンク
BM5FP アクセラ AutoExe 持ち込み ダウンサス交換

今回は持ち込み頂いたAutoExeのダウンサスに交換ご依頼です。

AutoExe ダウンサス取り付け

中古のダウンサスになりますが使用期間は短いみたいですね。

AutoExeのダウンサスになります。

 

メーカーデーターダウン量は20mmです。

早速交換していきます。

 

サスペンション ダウンサス交換

純正スプリングを外してサクサクっと前後AutoExeのダウンサスに交換しちゃいました。

アームブッシュはすべて開放してあり、この後の1G締め直しに備えております。

 

アクセラ 1G締め 1G締め直し

前後ダウンサスに交換しましたので各部開放してあるアームブッシュの締付けです。

マツダ車はほとんど足回り形状が同じになっておりますね。

 

リアのアッパーアーム根本はクリアランスが狭く普通の工具は入りませんよ!!

でもこの為にちゃんと工具を揃えましたので無問題(笑)

 

しっかりと1G締め直ししちゃいました~よ。

 

車高の高さ

ご来店時の車高です。

ローダウン後です。

フロントは15mmダウン、リアは25mmのダウン量でした。

今までの馴染みの分もありますのでほぼメーカー通りでは無いでしょうか?

 

ちょっと走られて馴染みを出してから四輪アライメントのご予定です。

 

今回はありがとうございました。

次回、四輪アライメントでご来店お待ちしております。

 

それまでは偏摩耗の原因になる場合がありますので気を付けて下さいな。

 

参考取り付け工賃:ダウンサス交換 16,000円(税別)