スポンサーリンク
USE20 IS-F TEIN FLEX A車高調に交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたTEINの車高調 FLEX Aに交換のご依頼です。

TEIN FLEX A 車高調

いつもご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたTEINの車高調 FLEX Aに交換のご依頼です。

 

IS-Fは元から車高が低いお車ですね。

でも純正は前後のバランスがちょっと悪い。

 

メーカー推奨 フロント20mm、リア10mmとなっております。

推奨値の寸法になるようにセットさせて頂きます。

 

では、早速交換

サスペンション 車高調交換

このタイプの足回りは色々な車と共用になります。

推奨値も色々な車で寸法が変わっております。

 

IS-Fの寸法にセットして取り付け。

いつものようにブッシュ開放してますので車高が変わる可能性があります。

 

なので一度タイヤを付けて車高のチェック

 

レクサス IS-F 1G締め直し

今回はちょっとの修正で良い感じの車高になりました。

車高が決まったので続いては1G締め直しです。

 

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

メーカー推奨のフロント20mm、リア10mmのローダウンにセットしております。

多少のローダウンですが元から低いのでちょっとでもかなり低く見えますね。

 

レクサス IS-F USE20 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ローダウン量は少ないですがキャンバーはナチュラルで付いてしまいますね。

 

前後の狂ったトー角をキッチリセットさせて頂きました。

これで左右差も無くなりキレイになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

減衰は推奨の中間にセットしております。

 

リアはちょっと減衰調整が手間ですが色々触ってみて下さい。

TEINさんの車高調ですので結構動く足回りに感じ街乗りでは良いと思います。

 

フロントはもうちょっと減衰を上げた方が乗りやすいかも知れませんね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 車高調交換 24,200円 四輪アライメント調整 11,000円

 

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。